ビッグ・ビー
[栃木県宇都宮市内の優良賃貸物件(マンション・住宅・オフィス・店舗・テナント・社宅)情報サイト]
ホーム 会社案内 社宅としてお考えの法人様へ 入居・退居のポイント 採用情報
イメージ 賃貸マンション・住宅をお探しの方へ 賃貸オフィス・店舗をお探しの方へ 物件に関するお問い合わせ

コンサートに行ってきました!

2019.12.27

コンサートに行ってきました!

総務部 上野です。
先日、横浜アリーナまで長男とスピッツのコンサートに行ってきました〜!
スピッツのコンサートは長男からの誕生日プレゼント

バイトで稼いだお金でチケットと電車代まで用意してくれました(;▽;)
スピッツ最高!!ボーカルの素敵な声、トークも面白くてとっても楽しい時間を過ごすことができました。
長男に感謝ですね(*^^*) 今年一番の幸せな出来事になりました〜\(*^o^*)/

光に今年も魅了されました(^^)

2019.12.20

光に今年も魅了されました(^^)

こんにちは、三度の飯はしっかり食べたい栗田です。
今年も足利フラワーパークのイルミネーションを妻と見に行ってきました。雨が降っていたにも関わらず、園内はとても多くの人達で盛り上がっていました。来年も一緒に出かけることが出来るように、これからも夫婦円満で居たいなと思うひと時でした(‘ω’)

大嘗宮一般参観に行ってきました

2019.12.13

社長の大橋です。

さる、11月30日妻とともに大嘗宮一般参観に行ってきました!
皇居内の入場は2人とも初めてです。
建造物や多種多様な樹木、皇居内の秩序だった凛とした雰囲気・・・
どれもが驚きと感動の名シーンでした!

大嘗宮一般参観に行ってきました

特別企画!故郷うまいもん対決!

2019.12.02

今回は特別企画として、地元のおいしいもの対決を実施しました!各挑戦者が故郷イチオシのものを持参し、社員にジャッチをしてもらうという企画。
今回の対決は、『日光VS那須』対決です!!

特別企画!故郷うまいもん対決!

特別企画!故郷うまいもん対決!

栄えある勝者は・・・・・日光の水羊かんでしたー\(‘ω’)/ 次回の対決をお楽しみに!

大宮に来ております

2019.11.26

こんにちは、鈴木です。今年購入した超高層マンショングランドミッドタワー大宮の総会出席のために、日曜日の大宮に来ております。敷地内の入口へ続く外通路はこんなにもきれいに色づいておりました。(中央写真)
ただ、総会出席だけでは終わらないのがラーメン隊長鈴木です。気になっていた大勝軒もしっかりと味わってきました。かつて宇都宮にあった池袋系の酢がきいたものかと思いきや、煮干しが効いた永福系でした。でも、とろみもありおいしかったです。

大宮に来ております

クラシックライブを鑑賞してきました

2019.11.19

みなさんこんにちは、常務の三嶋です。先日、恒例になっております『東横INN宇都宮駅前』での “100万人のクラシックライブ”を社員みんなで鑑賞してきました。
ミニコンサートは演奏者との距離の近さもさる事ながら、直接の会話もあったり、温かな気持ちで鑑賞できるのが良いところです。今年も社員のみんなで素敵なひとときを過ごすことができ、東横INN宇都宮駅前のみなさまに感謝です。
ミニコンサートってアットホームで良いですよ!

クラシックライブを鑑賞してきました

鶴田土地

2019.11.07

鶴田土地

先日、鶴田駅近くにある土地を取得しました!
広さは2716.45坪あり、これは、テニスコートが約13コート作れる広さです。
今後、近隣の方たちをはじめ、地域のみなさまにとってより良い環境となるような用途を、精一杯考えてまいります。

ゴルフデビュー

2019.10.18

ゴルフデビュー

皆さんこんにちは。
最近ゴルフにはまっている小池です。
只今、来月行われるビッグ・ビーコンペへのデビュー戦が決まり、日々特訓中です☆
ようやくボールが飛ぶようになり、少しずつ成長しているのが感じ取れました(*^^*)
デビューの日は27歳の誕生日でもあるので、良い一日となるよう、これからも練習に励みたいと思います!

Happy Birthday

2019.09.11

Happy Birthday

9月9日は大橋社長の誕生日でした。
日頃の感謝の気持ちを込めて、ゴルフ用品と花束をプレゼントしました!
塩沢部長が選んだゴルフグローブは社長のサイズにぴったり! (さすが団結力のビッグ・ビー♪))社長!今後のスコアアップは間違いなしですね(*´▽`*)

大人気映画をみてきました☆

2019.08.23

大人気映画をみてきました☆

夏の暑さには、アイスよりもかき氷派の宮尾です(^^)
先日、公開された新海誠監督の大人気映画「天気の子」を妻と鑑賞してきました。
感動だけでなく、ふと考えさせられる内容もあって、とっても良い映画でした☆
是非皆さんもお時間あれば見てみてくださいね(^^)/

職場体験

2019.08.23

職場体験

近頃は今までの暑さがうそのように涼しく、過ごしやすくなってきました!
夏生まれなのに夏が苦手な手塚です(^-^)ノ

ビッグ・ビーでは、来年度卒業予定の学生さんに職場体験に来ていただいています!
営業廻り、物件廻り、広報を含め各打ち合わせ、会計処理などなど、毎日いろいろな刺激を受けていただき、来年度から新社会人として希望をもってスタートしてもらえるよう、サポートをしていけたらと思っています☆

CM絶賛放送中

2019.07.26

先日ドキドキの撮影を終えて、社員出演のCMが完成いたしました。

とちぎテレビ、夏の高校野球栃木大会、準決勝・決勝をはじめ7/31までは、「ナイトニュース9」「心の演歌」「塩谷育代のベストショット」などで放送されます。

また、土曜日お昼12:00〜13:00の「とちぎ囲碁対局」では毎週放送されます。

私たちの勇姿をぜひご覧ください!

CM撮影

2019.07.12

とちぎテレビ”2019夏の高校野球栃木大会”、準々決勝・準決勝・決勝のCMに新しいバージョンが流れます!(7/24・7/27・7/28予定)
なんとこの度、初の試みで社員が登場するCMを制作することになりました!
笑顔・声のトーン・カメラ目線などなど・・・・みんな初心者なので四苦八苦しましたが楽しく撮影を終えることができました!
高校野球も弊社CMも、是非ご覧になってください(^∀^)ノ

CM撮影

新婚旅行に行ってきました☆

2019.06.19

昨年7月に結婚した栗田です。ほぼ一年越しとなりましたが、特別休暇を頂いて、沖縄へ新婚旅行に行ってきました(^^)
ソーキそば、タコライスなどの地元の料理を堪能し、ちゅら海水族館、首里城などの観光スポットを訪れることが出来ました☆
妻とたくさんの思い出を共有することで、より一層絆が深まりました(^v^)

新婚旅行に行ってきました☆

ライチョウ発見!!!

2019.06.19

ライチョウ発見!!!

宇都宮駅東口の物件、「ビッグ・ビー宇都宮」にライチョウを発見しました。
管理人の五月女さん作で、植木の剪定の際、少しでも皆さんの癒しになればと作ってくれました。それにしてもよくできています。
五月女さん曰く、ライチョウのライが「来る」で多くの人が来てくれるように、と作ったそうです。
近くに来た際は、是非、見てみてください(^^♪

ビッグ・ビーが掲載されました!!

2019.06.04

宇都宮市の広報誌 “広報うつのみや” 6月号に私たちの写真が掲載されました!
今回載せていただいたのは、宇都宮市の企画で、《うつのみや健康ポイント》という取り組みについてです。
スマートフォンを使って健康づくりに取り組むことでポイントが貯まり、貯まったポイントに応じてサービスや特典が受けられるというものです!
みなさんも是非、《うつのみや健康ポイント》に参加してみてください!

ビッグ・ビーが掲載されました!!

リフレッシュDay

2019.05.21

みなさんこんにちは!食べるの大好き♡総務部の手塚です!
先日、リフレッシュDayと題し、社内レクリエーションが行われました!
すっきりと晴れた青空の下、みんなで爽やかに”テニス”です。初心者が多いのですが、経験者の平野を中心に、打ち返し方の練習、サーブの練習、ラリーの練習をしました(^―^;) 最後にAチーム・Bチームに分かれてのミニ試合は、みんな大盛り上がり!たまにの運動は気持ちがいいものですね!
テニスの後は”ベルさくらの湯“で体を癒し、おいしいお昼をたくさん頂き至福の時間となりました♡

リフレッシュDay

皆様にご報告・・・☆

2019.05.13

皆様にご報告・・・☆

4月下旬、営業担当の佐藤に第二子が誕生しました!
元気な男の子です!社員が報告を受けたのは、営業がまもなく終了になる夕刻時。
社内は、無事に産まれてきてくれた赤ちゃん、そして無事に出産を終えた奥様に”おめでと!”の言葉が溢れました。家族が増えるって、ほんとうに温かいですね(^―^)♡
これから2児のパパとして、さらに育児に忙しくなる佐藤さんより、喜びの一言・意気込みを頂きましょう!
4月22日に長男が誕生しました、名前は、旭(あさひ)です。予定日が5/10だったので、新しい年号になってからだね、と話していましたが、よほど父親の顔が見たかったのか早くでてきてしまいました。 これから2児の父としてより一層、がんばりたいと思います。
念願の「せがれとキャッチボール」が待ち遠しいです。

風薫る五月

2019.05.10

風薫る五月

さわやかな風が吹き渡る季節となりました。
みなさま超大型連休は、いかがでしたでしょうか?
写真は今日、ホームページ構成改善の打合せを行っているところです。活発な意見が飛び交い、連休ボケもなく若手3人気合が入っております!

太陽光設備点検

2019.04.24

ソーラーグリーン宇都宮(太陽光発電)は4月に稼働6年目を迎え、現在も年間約500世帯の電力を生み出してくれています(^v^)
定期的に設備点検を行っておりますが、先日、より多くの項目を見る年次点検を実施いたしました。今年も異常は無く、点検を無事に終える事が出来ました。
これからも保守の意識を高く持ち、健全な物件運営に取り組んでまいります。

太陽光設備点検

青空の下の戦い・・・

2019.04.17

またまたやってきました、芝刈りの季節!そう、恒例の春のビッグ・ビーゴルフコンペであります。今回の会場は氏家駅のちょい北東に位置する大日向カントリー、途中ホントにこっちの道でいいのか?と思うほど分かりにくい道をくねくねと行ったところにそのゴルフ場はありました。(無事について良かった〜) 今回も、参加は社長以下6名の戦士であります。優勝は平野プロ。最下位と優勝者の差はたったの3ストローク!まさに、全員がレベルアップしとるー(^^♪。写真はビッグ・ビーのチェホソン??

青空の下の戦い・・・

BBQ大会

2019.04.03

先日、新入社員の小池君の歓迎会を兼ねて、社員全員でバーベキュー大会を行いました。

雨が心配されましたが日ごろの行いの良さか?最後まで持って、とても楽しく行うことができました。そして会長と社長は、栗田君の特製焼きそばに大満足でした (^_^)

BBQ大会

新入社員

2019.03.14

新入社員

3月11日 新入社員が入社いたしました。
地元栃木県出身の26歳、小池君です。

一言ご挨拶をお願いします。
“この度、3月より入社いたしました、小池直輝と申します。
出身は芳賀郡市貝町になります。大学卒業後、静岡で不動産業に携わっておりました。
お客様へ快適な職住空間を提供し、よりよい関係を築けるよう、誠心誠意対応させていただきます。最後に、愛着のある宇都宮の発展・繁栄に貢献できるよう、日々、自己研鑽に励みたいと思います。”

そんな熱意みなぎる小池君に質問をしてみました。

1.趣味は・・・フットサルです。子供の頃はサッカー選手になるのが夢でした。あとはドライブで、自然豊かな場所に出かけるのが好きです。

2.好きな食べ物は・・・ラーメンです。特に、豚骨ラーメンが大好きです。

3.今後挑戦したいことは・・・フルマラソン大会に出場し、完走することです。

4.ビッグ・ビーの印象は・・・和やかな雰囲気の職場で、優しい先輩方だと感じました。

そんなフレッシュな若手に負けないよう、社員一同も頑張ってまいります。

アフターデスティネーションキャンペーン

2019.03.14

アフターデスティネーションキャンペーン

4月1日よりアフターデスティネーションキャンペーンが開催となります(^^)

春のおでかけが楽しくなるイベントが栃木県各地で催されます。詳しいガイドブッグを当社物件で設置中です。オフィスで働く皆様、オフィスに出入りされるお客様、マンションの入居者様にぜひ手に取って頂きたいです(^v^)

偕楽園

2019.03.01

偕楽園

先日、大橋社長が水戸にある日本三名園の一つ「偕楽園」へ行って来ました!
現在、梅まつりが開催されているのですが、梅はまだ咲き始めのようです。
水戸の梅大使に囲まれ記念にパシャリ☆社長ご満悦の1枚です(^ー^)

働く人の健康づくり講演会

2019.02.22

2月21日(木)に働く人の健康づくり講演会が開催されました。講演会内の事例発表に当社の取り組みが選ばれ、わたくし栗田が発表してまいりました。就業者の高齢化が進んでいる中、健康づくりへの取り組みはとても大切だと思います。今後も発表の機会があれば、積極的に参加していきたいです(^^)

働く人の健康づくり講演会

インターンシップを開催しました!

2019.02.19

2/15 インターンシップを開催し、3名の学生が参加してくださいました。午後のディスカッション・座談会では、緊張も解け、意見交換や質問など会話も弾みました。
また、私たちも真面目な話から砕けた話まで、生の学生の声が聴けて、有意義な1日となりました。
今後は、3月に会社説明会も予定しておりますので、皆様の参加をお待ちしております。

インターンシップを開催しました!

消防設備点検を実施しました

2019.01.23

当社所有のファミリーマンション「ビッグ・ビー峰」で消防設備点検を実施しました。火災報知器や火災受信機に異常箇所はないか、また消火器や誘導灯に不備などがないかを確認。万が一に備えての点検作業ではありますが、何よりも火事を出さない事が一番です。

火事がニュースにも頻繁に報道される時期です。皆さまも十分に火の取り扱いにはお気を付けください!!

消防設備点検を実施しました

新年会

2019.01.09

新年会

2019年も始動し、毎年恒例の新年会を行いました!

皆健康で元気に新年を迎える事が出来た事に感謝しつつ、美味しい料理とお酒で盛り上がり、楽しく新年がスタートしました(^ ^)

今年もチームワークを大切に、社員一同頑張ってまいります!

新年、明けましておめでとうございます!

2019.01.07

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

さて、先日、平成最後の初詣に全社員で行ってまいりました!

社員一人ひとりが、そしてビッグ・ビー全体が更に飛躍の年になるように、今年も全社員で一致団結し努めてまいります。
2019年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^―^)ノ

新年、明けましておめでとうございます!

ページトップに戻る

Copyright (C) 2024 big-B CO.,LTD. All Rights Reserved.
サイトマップ プライバシーポリシー